2012/01/23

Absinthe


移転前のブログに書いてある記事なのですが、この内容は必要な方がかなりの人数いらっしゃると思うので、こちらにもエントリーしておきます。


Greenpois0nからA5デバイス脱獄ツール「Absinthe」がリリースされました。
今では早くも初期からアップデートされ、Mac, Windows両対応しています。
2012/01/24 追記
Linuxにも対応しました。
しかもなんと脱獄は1クリックです!

脱獄前に必ずバックアップをとって下さい。
写真等が消えた方が何人もいらっしゃいます。


続きは以下からどうぞ。


-概要-
今回リリースされました「Absinthe」は@Pod2g氏が見つけたA5の脆弱性をChronic Teamが集大成した物です。
リリースに至るで性を尽くして下さった@Pod2g氏、@MuscleNerd氏、@planetbeing氏、@p0sixninja氏らDream Teamや@saurik氏らハッカーに感謝です。

-ダウンロードリンク-
旧Ver.も一応DL出来るようにしてありますが、特別な事情が無い限り最新版を使用する事をお薦めします(旧Ver.は斜線が引いてあります)。
                  Absinthe 0.3 for Windows
                  Absinthe 0.4 for Windows
           Absinthe 0.2 for Mac
           Absinthe 0.3 for Mac
           Absinthe 0.4 for Mac
             Absinthe 0.4 for Linux

-対応機種-
・iPhone 4S
softbank社、au社両対応
・iPad 2

-対応Ver.-
・iOS 5.0
・iOS 5.0.1
(9A405)(9A406)

-手順-
今回リリースされたAbsintheでの脱獄はすごくシンプルです。

1.Absintheの起動
Absintheを起動します。

2.Mac/PC上での操作
デバイスをMac/PCに接続し、[Jailbreak]をクリックします。
2012/01/27 追記
iTunesの設定で[バックアップを暗号化]にチェックが入っているとエラーになるようです。
脱獄の際は一度iTunesを起動し、チェックを外してバックアップを取ってから脱獄して下さい。
途中デバイスが再起動します。

3.デバイス上での操作
手順2を完了するとデバイス上にAbsintheというアイコンが現れるのでそれをタップすると、Greenpois0n.comに飛びます。
2012/01/21 10:55現在アクセスが集中しているためサーバがダウンしています。
そのため1回では成功しないので何度も試して下さい。
2012/01/23 01:29現在アクセス障害がたいぶ緩和されました。

そしてホーム画面に戻るとCydiaが表れているでしょう。

4.Cydiaの設定
Cydiaを起動すると最初にこんな画面が出ると思います。
ここは[Developer]を選択しておく事でCydiaを制限なく利用できます。

これにて脱獄完了です。
夢の脱獄生活突入ですね^^

※管理人はMac, iPhone 4Sを所持していないため、画像は一部Jailbreak.infoさんから拝借させて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿