2012/02/05

DropBox最大5GBの追加ストレージを提供!!


DropBoxの新機能を搭載したベータ版を試す(モルモットになる)と最大5GBの追加ストレージが貰えるのので参加しました。
私の場合10~20分ほどで終わって、無事初期2 + 5 = 7GBのストレージを頂きました。

テスト環境の中で500MBファイルをアップロードするごとに500MBの追加ストレージが貰え、最大5GBまで(5GBファイルをアップロードしなきゃいけない。)増えます。

詳しい方法は以下をご覧下さい。


続きは以下からどうぞ。


まずベータ版クライアントをダウンロード、インストールして下さい。

1.
-ダウンロードリンク-

2.
次にmoyashiさんが作ったこのダミーファイルをダウンロードして下さい。


ただの5MBの小さな圧縮ファイルですが、解凍すると1GBの動画データが5つ、5GBになりますw

3.
空き容量が5GB以上ある、SDカードやUSBメモリ、外付けHDDなどの記憶デバイスを用意して下さい。
無い場合はiDeviceでも構いません(空き容量が5GB以上ある事)。

-記憶デバイスの場合-
デバイスの任意の場所ルートディレクトリに「DCIM」というフォルダを作り、ダウンロードしたダミーファイルは解凍せず突っ込み、デバイス上で解凍して下さい。
PC/Mac上で解凍すると、解凍+転送で時間が掛かります。
解凍が終わったら.zipファイルは削除して下さい。
4.

-iDeviceの場合-
iFunBox等のファイラーを使います。
ググって用意して下さい(時間があれば後でリンク張っておきます)。
以下のディレクトリに移動
//var/mobile/Media
そこにある「DCIM」 フォルダを「DCIM?」とか適当な名前にリネーム。
そして「DCIM」フォルダを新規に作成し、ダミーファイルを解凍して出てきた5つのデータを入れて下さい。
4.

4.
以下を参考にドライバーの自動再生が有効になっていることを確認して下さい(Windowsの場合しか設定方法がわかりませんので、Macの方は申し訳ありませんがご自分で調べて下さい)。

エクスプローラーを開き、右上のヘルプをクリック。
「自動再生」検索し、[自動再生の設定を変更する]をクリックし、[自動再生をオンまたはオフにするには]から[クリックして[自動再生]を開きます]をクリック。
[すべてのメディアをデバイスで自動再生を行う(U)]にチェックが入っている事を確認して下さい。

3.でデータを入れたデバイスを一旦PC/Macから外し、再度接続して下さい。
自動再生ウィンドウが表示されたら、[このデバイスの場合は常に次の動作を行う:]のチェックを外して、[Import pictures and videos]を選択して下さい。

あとはDropBoxが勝手にやってくれます。


ファイルアップロード終了後5分ほどでストレージ容量が+5GBされます(1GBずつ5回増えます)ので、それを確認したらアップロードしたダミーの動画データを削除してもらって構いません。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿