2012/04/03

明日発売の新Twitterクライアント、Twittinを先行して使ってみた。


明日4/4、AppStoreにて¥85でリリースされるTwitterクライアント"Twittin"を先行して使ってみました。
そのレビューを書きたいと思います(少し辛口のレビューですw)。
2012/04/04 追記
本日発売になりましたのでリンクを貼っておきます。
Cover Art

Twittin

Rivawan
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
更新: 2012/3/29
¥85
  •  
  •  
  •  
  •  
14 件の評価
あぷりばメモ - 定形文をより簡単に気持ちよくつぶやくならコレ! Twittin - 新デザインのツイート専用iPhoneアプリ #iphonejp
あぷりばメモ - 定形文をより簡単に気持ちよくつぶやくならコレ! Twittin - 新デザインのツイート専用iPhoneアプリ #iphonejp

開発者は@rivawanさん、他にも"Fast Flickr - 自動アップロードカメラ"などの作者さんです。
あぷりばメモ - ホーム
あぷりばメモ - ホーム

早速昨日使ってみたのですが、最初に思ったのが起動が速いという事です。
脱獄環境である私のiPhone 4でもサクッと起動しました。
そしてツイートは非常に簡単に出来ました。
定期的にブログの告知などをする定型文をツイートする方には非常に便利だと思います!


しかし同じツイートを連続では出来ないようです。
私的にはこの制限は外して貰いたいですね。
同じ内容のツイートが連続で出来ないのはTwitter側の規制だそうです。
私の勘違いでした。申し訳ありません。


そして一番改善して貰いたいと思ったところは、"長文になると全体が見えず、編集もし辛い"というところです。
ツイートを登録・編集する際にも分全体が見えず、やり辛いです。
似たような長文ツイートを登録するとどれがどれだか分かりません。


ツイートに題を付けられ、その題を表示するようにすれば分かりやすいような気がします。

少し辛口のレビューになってしまいましたが、改善点はあるものの機能自体は凄く便利です。
URLスキームにも対応していました。スキーマはそのまま"twittin"でしたね。
定期ツイートに使うのが主だと思いますのでLaunch Centerなどで定刻に通知してそこからサッと起動が可能ですね^^

Cover Art

Launch Center - 等のアプリのタスクをスケジュールします

App Cubby
カテゴリ: 仕事効率化
更新: 2012/2/15
¥85
  •  
  •  
  •  
  •  
28 件の評価

Twittin自体に定期通知機能が付く尚とgoodですね!


そんな新Twitterクライアント、Twittinは明日4/4、AppStoreにて¥85で発売です!
Cover Art

Twittin

Rivawan
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
更新: 2012/3/29
¥85
  •  
  •  
  •  
  •  
14 件の評価



iDeviceの脱獄、非脱獄情報はTwitterにて随時発信中!Twitterボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿