2012/04/17

Mobile Substrateがアップデート。セーフモード起動が可能に。


本日、"Mobile Substrate"のver. 0.9.3997がリリースされました。

Mobile Substrateは、意識していない方が多いかも知れませんがほぼ全てのJBerさんのデバイスに入っていると思います。
TweakというTweakではほとんどこのMobile Substrateが参照されてます。
試しにMobile Substrateをアンインストールしてみて下さい、Tweakほぼ全て消えると思いますw


そんなMobile Substrateがアップデートで"セーフモードで起動"機能が追加されました。



セーフモードで起動するには、Mobile Substrateをアップデート後、デバイスの電源を入れる際に"(音量の)+ボタンを押しながら起動"します。
いつまで押していればいいのか自分もわかりませんが、ロック画面が出るまで押してれば確実ですw

このセーフモードを脱するにはデバイスを再起動して下さい。

しかし、このセーフモードは普通のセーフモードとは少し違う感じがします。
まず、普通のセーフモードではステータスバーに"Exit SafeMode"の表記がありますが、このセーフモードにはそれがありません。
Mobile Substrateに依存するTweakを俗に"Mobile Substrate系アプリ"と言うそうなのですが、このMobile Substrate系アプリが機能しないだけで、一部のTweakが動作しているようです。
その証拠に私の通知センターにはOmnistatなどが出ています。

それとは対照的に通知センターの出てくる速度はとんでもなく速いです。
脱獄デバイスと非脱獄デバイス(もしくはセーフモード)の速度的な差は通知センターの降りてくる速度が一番分かりやすいと思っているのですが、非脱獄なみの速さです。


JBerにとってセーフモードとは緊急時非常に必要になることがある重要なモードです。
必ず覚えておいて下さい。
Tools 4 Hack - Mobile Substrate 0.9.3997へアップデート。単体でのセーフモード起動が追加
Tools 4 Hack - Mobile Substrate 0.9.3997へアップデート。単体でのセーフモード起動が追加
iDeviceの脱獄、非脱獄情報はTwitterにて随時発信中!Twitterボタン

1 件のコメント:

  1. iPod Touchはとても便利にお使いになれます。
    タッチの感触は格別です!
    このiPod Touchの詳細についてはhttp://ipodtouchapps.net

    返信削除