2012/02/17

SBSettings無しであらゆるトグルを!IntelliScreenX


IntelliScreenXでトグルを使うならSBSettingsは別に要らないですよね?
でもトグルというのはSBSettings用に作られていて、それをインストールしてIntelliScreenXで設定し、使うしかありません。
別に無くてもいいのなら、無い方がいいですw
ということで、SBSettings無しでSBSettings用のトグルをIntelliScreenXで使う方法をご紹介します。

この作業はデバイス内のファイルを弄るのでやや中級者向けです。
一度この記事を最後まで読んでから始めて下さい。
よく分からないという方はやめておく事を強くお薦めします。


続きは以下からどうぞ。


-必要な物-
  • PC/Mac
  • iFuBox等のファイラー

-手順-
SBSettings無しでと言っても最初トグルをインストールするのに必要なため、一度SBSettingsをインストールして下さい。

-Name-
SBSettings
[ver. 5.2.2]

-リポジトリ-
BigBoss
その後欲しいトグルをインストールして下さい。


欲しい機能のトグルをインストールし終わったらデバイスをPC/Macに接続し、ファイラーで開いて下さい。
次のディレクトリに移動して下さい。
//var/mobile/Library/SBSettings/Tggles
そこにインストールしたトグルのファイルがあると思います。
それをPC/Mac上にコピーして下さい。

コピー後、SBSettingsとトグルをアンインストールして下さい。
SBSettingsをアンインストールしようとするとインストールしてあったトグルも全て同時にアンインストールしてくれます。

アンインストールが完了したら、もう一度上記のディレクトリに移動して下さい。
アンインストールしてもディレクトリは残っています。
そこに先にPC/Macに保存したトグルのファイルを置いて下さい。

これで終了です。
[設定.app]より、IntelliScreenXの設定からトグルを選ぶことが出来ます。


デフォルトのIntelliScreenXのアイコンに合わせたいという方は下記のリンクにアイコンセットを置きましたのでどうぞ^^
TweakにしてCydiaにて配布しようと思ったのですが、手作業で入れるとちゃんと適用されるのにdebファイルにしてインストールすると、ちゃんとファイルはあるべきところに置かれるのに適用されないという意味不明なエラーが解決出来ませんでしたw
面倒だとは思いますが、手作業で適用して下さい。

大体のアイコンは入っていますのでそのファイルを
//var/mobile/Library/SBSettings/Themes/IntelliScreenX
に保存して下さい。
リスプリングで適用されます。

文字ばっかり長くなってしまいました。
お疲れ様でした。

iDeviceの脱獄、非脱獄情報はTwitterにて随時発信中!
 

5 件のコメント:

  1. ファイルがDLできないのですが・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 只今リンク修正しました^^;
      申し訳ありませんでした。

      削除
  2. アップありがとうございます!
    しかし最後のスクショで新たに適用したものだけボケてるのはなぜですか??

    返信削除
  3. ファイルがダウンロードできません。どうか!

    返信削除
  4. ファイルがダウンロードできません。
    再アップロードを是非お願いします。

    返信削除