2012/02/15

脱獄ツール「redsn0w」


A4デバイス(iPhone 4, iPad, iPod touch 4G)までのデバイスに対応した脱獄ツール「redsn0w」での脱獄方法を紹介します。
ちなみに私のiPhone 4はこれで脱獄していますw

脱獄方法はちょっと慣れないと難しい点もありますが、手順通り慎重にやって頂ければ誰でも出来ますので是非使ってみて下さい^^


A5デバイス(iPhone 4S, iPad 2)の脱獄はRedsn0wでは出来ませんのでこちらのエントリーを参考にして下さい。
A5デバイス脱獄方法:『Absinthe』


続きは以下からどうぞ。


redsn0wはiPhone Dev-Teamより開発されています。

- ダウンロードリンク -

Windows版:
Mac版:

- 脱獄方法 -

redsn0wを使った脱獄には「上書き脱獄」というものが存在します。
既に旧ver.のredsn0wで脱獄している方が、新しいredsn0wがリリースされた場合に行う作業です。
上書き脱獄についてはページ下部を参考にして下さい。

- 通常脱獄 -
redsn0wをダウンロード、解凍して下さい。
デバイスをPC/Macに接続したら、redsn0w.exeを起動し、[Jailbreak]をクリック。
ここでデバイスをDFUモードに入れます。
DFUモードへの入れ方は下記リンクを参照して下さい。
DFUモードへの入れ方:『DFUモード』

デバイスをDFUモードへ入れたら[Next]をクリック。
あとはredsn0wが勝手にやってくれます。
次にこの画面で[Install Cydia]にチェックが入っている事を確認して下さい。
[Next]をクリックします。
※ 上書き脱獄ではチェックを外します。ページ下部参照。
デバイスの画面に文字がヴァーーーーっと出てきますw
楽しいですね~wこれ楽しいって言ったら友達に引かれましたが脱獄犯なら分かってくれると思いますw
デバイス側の処理が終わって完全にロック画面に戻ってきたらPC/Mac側のウィンドウを閉じて下さい。
おめでとうございます、脱獄完了です!
ホーム画面にCydiaがあるはずです!!
あとはお好みで脱獄環境を楽しんじゃって下さい!

以後redsn0wがアップデートした場合は以下を参考に上書き脱獄して下さい。


- 上書き脱獄 -
上記の赤文字までは同じですのでそのまで実行して下さい。
赤文字にもあるように[Install Cydia]のチェックを外して実行して下さい。
あとは通常脱獄と同じです。

redsn0wがアップデートされたら再度上書き脱獄をして下さい。

iDeviceの脱獄、非脱獄情報はTwitterにて随時発信中!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿